買賊王に俺はなる!!

45歳中年オヤジの物欲を網羅した航買(こうかい)日誌です。

CHANDLER(チャンドラー)ミニギター エクスプローラータイプ

f:id:kuronbo3751:20141203222455j:plain

 昨日届いたばかりのお宝、CHANDLER(以下チャンドラー)製ミニギター・エクスプローラータイプです。

 チャンドラー社はアメリカ・サンフランシスコのメーカーで当時は石橋楽器が代理店をしており、日本の某ギターメーカーがOEM製造をしていたそうです。

 今では玉数も非常に少なく、ヤフオクでもなかなか出品されないレアなギターとなっております。

 当方、このチャンドラー製のミニギターを収集しており、今回5台目のGETとなりました。

 何と言っても60cm台、17フレットと言うサイズでピックアップなどのパーツは通常のギターと同サイズなのが、デフォルメ感があって、非常に可愛いのが特徴。それでいて安っぽい感じがしないのも特徴。

 オークションでも「ミニギター」で検索すれば、様々なギターが出てきますが、大体どれも70cm台以上でネックも長く、チープな感じがするものばかり(´・_・`)

  今回もチャンドラー製が出品されているのを知り、即入札。以外と競合も無く、無事落札となりましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

  今後、他のチャンドラー製ミニギターも随時紹介して行きたいと思います(^-^)/

 

f:id:kuronbo3751:20141203222601j:plain

 

 

 

ARIA G-Uke ATU-120/6 ジー ユーク 6弦ミニギター

ARIA G-Uke ATU-120/6 ジー ユーク 6弦ミニギター