買賊王に俺はなる!!

45歳中年オヤジの物欲を網羅した航買(こうかい)日誌です。

造形天下一武道会4 其ノ二 アラレちゃん フィギュア

f:id:kuronbo3751:20141208235733j:plain

    本日は僕が所持している中でも最も出来が良いと思う「造形天下一武道会4 其ノ二 アラレちゃん」 のフィギュアを紹介したいと思います。

 

f:id:kuronbo3751:20141208235814j:plain

 

    造形天下一武道会とは原型師の造形力を競うバンダイアミューズメント景品用商品のイベントで主にドラゴンボールのキャラクター中心に企画されております。

    尚、このアラレちゃんは「バンプレスト賞」」プロデューサー阪田賞」のW受賞しました。

 

    さすが造形を競うだけあり、細部迄造り込まれている印象を受けます。

 

    特筆すべき箇所はぺろりんキャンディー、帽子の刺繍、ボストンバックの質感でしょうか?

 

f:id:kuronbo3751:20141208235929j:plainf:id:kuronbo3751:20141208235939j:plainf:id:kuronbo3751:20141208235951j:plain

 

    あと通常では見えない、頭部を外した時の回路がチラッと見えるのには驚きです!(◎_◎;)

 

f:id:kuronbo3751:20141209000029j:plain

 

    このクオリティでアミューズメント景品とは驚きです。ヤフオクAmazonでも安価で手に入るので、懐かしい人いかがですか?